tab いろんなお仕事しています。 最新情報はこちら はじめまして… お仕事お待ちしております。 こちらも見てね お取扱いショップリスト
news 最新情報はこちら

2012年04月05日

「おみやげピクニック」に参加します。

イラストレーターのBoojil主催の企画展「おみやげピクニック」に参加します。

いろんなジャンルの総勢50名以上のアーティストが旅で出会ったお土産を、旅のエピソードとともに展示する展覧会です。

旅のお土産話しってわくわくしますよね。
いろんな人のいろんなお土産話しが、いっぺんに聞けちゃう、見れちゃう
わくわくする展覧会になるそう〜

OMIYAG~1.JPG
「おみやげピクニック」
日時 2012年4月14日(土)〜22日(日)
OPEN 13:00-19:30 
会場
Kosmos Lane Studio & Gallery
〒151-0064 東京都渋谷区上原2-29-6
(最寄り駅: 駒場東大前駅より8分 / 東北沢駅より10分 / 代々木上原駅より12 分)

詳しくはBoojilのHPで! 

みんなどんな国のお土産をだすのかな?

ウールは3年くらい前に行ったエストニアのお土産をだす予定。

そういえば海外いってないな〜 
この展覧会をみたらきっとどこかに行きたくなりそう。
posted by wool,cube,wool! at 14:48| gallery

2011年10月17日

赤べこ展 名古屋へ

夏に代官山チョロンさんでやった「赤べこ展」が今月末まで名古屋のBOOK SHOP and GALLERY「ON READING」さんで開催されてます。
新たに参加の作家さんの赤べこや継続参加の作家さんの新作赤べこもあるみたいですよ〜

前回同様 売上の50%は東日本大震災の義援金として寄付されます〜

前回のお知らせではおしりしか見せてませんでしたが
1個だけ、みせちゃえ〜

R0019312.JPG

たてがみ フサフサ〜
おしりも フサフサ〜

posted by wool,cube,wool! at 12:28| gallery

2011年08月31日

アフタヌーンティー30周年

毎月コラボデートを連載させていただいてる
アフタヌーンティーさんが9月で30周年を迎えます。

30周年を記念したいろいろな企画が開催されます。

私たちが参加したのは

Celebrity Collanorations

アフタヌーンティーのティー食器をつかってつくる
世界でたったひとつのプレミアムオブジェをつくりました。



Message fron 30 Afternoon Tea mates
30周年のお祝いメッセージを送りました〜

プレミアムオブジェはアフタヌーンティーリビング新宿フラッグス店で
9月30日まで展示されています。

R0019816.JPG

このティーポットとカップは重ねて、一個になるので、トロフィーのようにも飾れますよ。

キャンペーン期間中にアフタヌーンティー全店をご利用のお客さまに応募チケットがもらえて、ご応募いただいた方に抽選でプレゼントされます。

ぜひぜひ応募してください〜
posted by wool,cube,wool! at 17:35| gallery

2011年08月18日

くまがリメイクバックで旅にでた

バーロムサイチャリティーべアのイベントにくま付きバック2点出店しました。


バーンロムサイとはタイのチェンマイにある、HIV母子感染した子供たちの生活施設です

子供たちに自立の模索と 生きる現実を伝えるため、ホームでは敷地内でのゲストハウスの運営やオリジナルプロダクツの制作など、様々な活動をしています。

チャリティベアとは、HIV施設の女性達やタイの山岳民族の人達が一つ一つ手作りした布で出来たくまです。


このくまに作家さんたちがオリジナルの洋服を着せたものを販売するイベントが

今週19〜21日 秋田の小松クラフトスペースで開催されます。

私たちははヒヤシンスかごバックにくまを一つ付けて、リメイクバックに仕上げる企画に参加しました。

20110801_2283281.jpg

チャリティーに興味があっても日常に追われたり、何をどうしたらいいのか分からなかったりなのですが

先月のチョロンさんでの「赤べこ展」といい、このチャリティーべアーといい

物をつくるという いつもやっていることで参加させてもらえて、とてもありがたいです。



詳しくはイベント主催の「旅するマーケット」のブログでもチェックしてください〜
表.jpg
posted by wool,cube,wool! at 15:54| gallery

2011年06月30日

赤べこ展

6/29〜7/11にチョロン代官山さんで開催する「赤べこ展」に参加します。

akabeko.jpg
赤べこは福島県会津地方の郷土玩具です。
赤べこに様々な作家たちが自由にペイント、アレンジを施し、世界に一体しかないオリジナルの赤べこに仕上げ、展示販売します。
そして売り上げの50%を寄付させていただきます。


昨日はオープニングでさっそく見に行きました〜

あかべこ、しろべこ、カラフルべこ・・・・
なんともかわいい 1点もののべこちゃんが60体あまり、ずらっと並んでいましたよ。
なかには牛じゃないものに変身しちゃったべこちゃんも・・・

ウールのべこちゃんは やっぱり一番派手っこでした。
後ろ姿だけ、ちらりっ

R0019313.JPG
お尻が派手にもさもさしてますね〜

いったいどんなべこちゃんなのでしょう?
ぜひぜひ会場で全貌を見に来てください。







posted by wool,cube,wool! at 12:37| gallery