tab いろんなお仕事しています。 最新情報はこちら はじめまして… お仕事お待ちしております。 こちらも見てね お取扱いショップリスト
news 最新情報はこちら

2013年08月26日

韓国語版

「かんたんかわいいヘアーアクセ」と「1時間で作れる おしゃれでかわいいアクセサリー」(日本ヴォーグ社)が一冊にまとまって韓国語版ができました。

R0025024.JPG

ウールのページもハングルに・・・・
なんか新鮮だな〜

R0025025.JPG
posted by wool,cube,wool! at 16:34| BOOKS

2013年04月08日

OZ plus 5月号

OZ plus 5月号で、コラージュやりました。

五月号のテーマは「いいことを引き寄せる 朝・夜・仕事の行動★習慣」

ウールが担当したのは「すぐできる行動習慣カレンダー」の背景コラージュです。

朝1分でできて、ココロが前向きになる行動習慣。

たとえば、朝食の前に「いただきます」と言うとか
鏡に向かって 微笑んで笑顔の練習 とか

バタバタしがちな朝ですが、こんな簡単な行動習慣で、ゆとりがうまれて、前向きになれるかも〜?
試してみよう〜

R0024796.JPG
R0024794.JPG

ついでに
ちょっと前にやったのですが、ばたばたしてて紹介しそびれていた書籍のお仕事も二つ紹介します。
(朝どころか、日々ゆとりないやん!と突っ込まれそうですが・・・)

DOT MANIA 水玉デコレーションブック」に参加しました。

文房具メーカー マークスの出版部門 エディション ドゥ パリからでた
水玉好きのための水玉満載のハンドメイドブック

R0024454.JPG


同時にマークスから水玉ステッカーや水玉ビニールテープなどドットマニアコレクションの文房具アイテムも発売しています。
本書にも水玉ステッカーのおまけがついてくるので、本を買えばすぐに水玉ハンドメイドに挑戦できますよ。

ウールはその水玉ステッカーなどをつかったトラベルアルバムやウォールクロックなど4点を制作しました。

R0024453.JPG
R0024433.JPG

もうひとつ
大好評だった「ガールズデコパッチBOOK」に引き続き、
ガールズデコパッチBOOK2]にも参加しました。
R0024473.JPG

2はインテリア雑貨編 

ウールは空き瓶や空き缶などの小さいものから、テーブル&椅子など大きなものにもチャレンジしました。

親子でデコパッチをたのしめる内容になっています。
こちらもすぐにチャレンジできるデコパッチキットのおまけ付き。

R0024466.JPG
R0024468.JPG

バタバタと一気にご紹介しましたが
せっかく暖かくなってきたので、気になった本を買って新しいことを初めてみてください。

ああ〜余裕がないっていやですね〜

OZ plus熟読せねば〜
posted by wool,cube,wool! at 15:29| BOOKS

2012年10月19日

OZ plus 11月号でコラージュ

OZ plus 11月号の「働く女子の手帳☆改造計画」の特集で
扉コラージュをやりました。

表紙は蒼井優さん

思い切ったショートヘアーがかわいいですね〜

R0023498.JPG

手帳改造計画では
「手帳が変われば自分も変わる」
自分にぴったりの手帳の選び方、使い方をアドバイス。

R0023496.JPG

毎年、手帳を買う時は「来年はどんな年になるんだろう〜」とわくわくして選ぶのですが、
数か月でわくわくはすっかり忘れて、ただのメモ帳のようになっている。
これを参考に、一年中、わくわくするような手帳を目指したいな・・・

posted by wool,cube,wool! at 16:25| BOOKS

2012年06月25日

OZ magazine

OZ magazine 7月号はスカイツリーで盛り上がっている
「下町大特集」
巻頭の下町マップと次ページの装飾をコラージュで作りました。
R0022725.JPG

マップはスカイツリーやパンダなど各地のアイコンをコラージュしたりブレードで路線を描いたり・・・
no-title

次ページはスカイツリーをイメージしたストライプの幕を・・・・R0022724.JPG

本誌にはグルメや雑貨など、下町の魅力的なお店が満載。
スカイツリーには登れなくても、スカイツリーが見れる下町をお散歩したくなりますよ。
posted by wool,cube,wool! at 16:41| BOOKS

2011年12月08日

ますますマスキングテープ

ここ数年でマスキングテープのバリエーションがずいぶん増えましたよね。

私達もこれまで何冊がマスキングテープ関連のお仕事をさせていただきましたが、

いろいろな種類があると楽しいのでアイデアもいろいろ出て、
マスキングテープの本もでて、それを読んだ人がマスキングテープを使うようになり、
ますますマスキングテープが売れて、種類も増える。

いろいろあるほうが好きなので、これはうれしい現象です。

先月学研さんからでた『マスキングテープでつくるかわいい雑貨』
では
コラムページの「マスキングテープのある暮らし」の取材をうけました。
4054051294.jpg

このコラムは1と2があって、1にでているコラージュ作家の林美奈子さんと
2のうちとでは 同じマスキングテープでも使っている種類や色合わせが全然違ってて
面白いですよ。

やっぱりいろいろあったほうが楽しいな〜 うん。
posted by wool,cube,wool! at 16:59| BOOKS